こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

赤十字から電話

今日日固定電話にかかってくるのは

セールスでなければガスとかNTTだろうと思って

電話に出たらなんと赤十字

 

献血の依頼かな?

いつもはメールで来るのに

電話かけるほどの緊急事態?

と思ってこわごわ話を聞くと・・・

 

なんか表彰されるらしい。

 

そういえば細々と続けてきたことが

けっこうな年数になっているっけ。

 

「本当に私ですか?他の方の間違いでは・・」

等と疑ってみるが住所も名前も私である。

 

辞退される方も多いんですが・・・

 

と言ってたけど私はこういうのはちゃんともらう。

その製作費も寄付してこそ本物だろうとも思うけど

私がもらってもバチはあたらないだろうと。笑

 

私の名前が社会のどこかに

刻まれることなんて滅多にないので

記念にね。

 

たぶん「盾」が送られてくるのは春頃。

楽しみだなぁ。

 

ykaigo.hatenablog.com