こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

役立つ経験値

家で寝ているだけでも

医療の目はつながっている。

 

それをもう少し増やしていくという

話になってきた。

詳しい仲間に聞けば

別にいらないと思うとのこと。

 

私もいらないと思う。

そのために私がいるんだし。

 

でも二日程徹底的に調べ考えてみて

やっぱりやってみようかなと思う。

どちらかというと経験値のため。

いずれ後見活動で役に立つ。

 

そういう意味では

父との13年のこの暮らしそのものが

意識を張りめぐらせてきた

部屋と時間の隅々まですべてが

在宅のケースに役に立つ。

 

考えたこと 迷ったこと

選んだこと 頼んだこと

腹を立てて それをおさめたりしたことさえ

未来の誰かのためになる。

 

ここに書き記したすべても財産。

大変だったけど今思えば

つくづくやってきてよかった。

 

ykaigo.hatenablog.com