こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

注文の多い料理店

強いものは弱きを助けるものだと

あたりまえに思っていたけれど

昨今世界で起きていることは

強いものが弱いものを騙している構図ばかり。

 

私たちは守られているのではなく

商品として番号つけて売られている。

 

そんな「注文の多い料理店」みたいなことが

現実になってしまった。

 

とはいえ

そのからくりに気づいて

参加していないことは幸運。

以前占ってもらったとき

私は先祖に守られているから

墜落する飛行機に乗り遅れて助かる

みたいなことになると言われた。

このことだったのかと納得。

 

もともと「権威」を信用しないところがあって

肩書きを外した人間性が信用できなければ

あらゆるすべてを笑顔で無視する。

静かにフェードアウトする。

 

自分の経験値で判断していかなければ

生きられない時代になってきた。

 

いのちが大切ならば

少なくとも「注文の多い料理店」には

近づかないことだ。

 

ykaigo.hatenablog.com