こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

声が聞こえる

不思議な体験。

 

父の洗濯物を干すために

十連ハンガーに一枚ずつかけていたときのこと。

 

風呂場の入り口に引っ掛けているだけなので

ちょっと重くなると丸ごと落ちてしまう。

なので急いで作業するわけだが ふと

「離れてないと洗濯ばさみが目に当たる」

という言葉が浮かんだ。

 

確かに…と思って顔を離した瞬間

ハンガーが丸ごと落っこちた。

コンマ何秒かの出来事。

「えっ?」としばらく固まった。

 

こういう不思議な体験はときどきあって

霊感はないつもりなんだけど

後から考えると説明できないことが多々ある。

今回のような「数秒前の予知」みたいなことは

最近よくある気がする。

 

忘れられないのは

実家処分時の電源コードの件。

私は確実に守られ生かされていると思う。

 

ykaigo.hatenablog.com