こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

ことが大きくなる

長年問題だったようだけれど

誰も直接の実害がなく

コトは動かなかった。

 

私が気にしてあちこち相談に行ったら

ずっとガマンしてきた人たちまでも

堪忍袋の緒が切れてしまった。

 

すまぬ。

私が動くとコトが大きくなる。

冥王星1ハウスなもんで。

 

母が若かった頃も

私のこういう性分が気に入らず

やることなすこと否定して怒り狂ってたっけ。

そもそも問題作ってたのは母ですよ。

 

ずっと同じでいられるわけじゃない。

見て見ぬふりはできません。

誰かがいつか何とかしなくちゃならない。

それならさっさとやってしまおう。

 

というわけで

なんか引き受けることがどんどん増えるこの頃。

今年はこういう年なんだって。

 

ykaigo.hatenablog.com