こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

一緒に闘ってくれる人が!

ずいぶん前に起きた事件のことを

勉強会で話す機会があった。

マイクを持って長々と話す。

 

法律の専門家も来ていたけど

いつものようにさらっと終わるのかなと

思っていたところが

まさかの会場中が私の味方になっていた。

 

先生に至っては

「ふざっけんな!って感じじゃないですか!」

「やりたい放題じゃないですか」

 

ええそうなんですよ。

やっと分かってもらえましたか。

 

なかなか理解してくれる人がいない中で

こんなにみんながみんな

味方になって親身になってくれるなんて感激。

 

抱えている現実は

私が引き受けているわけだけれど

話をして共感してもらうことで

こんなにもパワーをもらうなんて

初めての体験だった。

 

ykaigo.hatenablog.com