こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

憧れの外食

先日父がちょいと病院にかかったので

帰りはお昼を食べて帰ろうということに。

 

いざお店を探すとなると

なかなか父が踏み出せる店がない。

 

ラーメンが食べたいけど

いわゆるラーメン屋さんの

あのスピードに入っていくのは難しいし

一人前を食べ切るのもまず無理。

 

何度か行ったイートインの寿司屋は

カウンターが狭いので混んでる時間はいやだと。

 

蕎麦屋も定食屋も

量が多いとか高いとかいろいろ文句をつけて結局

 

「買って帰って食べよう!」と明るく言い放つ。

それ 私の負担は全然変わらんのだが。

 

「なんか食べて帰ろう」が

さらっとできるのはいつの日か。泣