こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

台風

このところの台風はマンションの室内で

小さくなっていても何らかの影響が出る。

 

先の台風ではトイレの窓がくり返し開き

玄関わきの電球からは雨漏りがした。

 

それでも建物は頑丈なのでビクともしない。

いつも自然災害の時に思うのは

実家だったら倒壊していただろうと。

瓦が飛び屋根は陥没しフェンスは倒れて

壁に穴が開くだろう。

 

それを思うと転居は実に賢明な判断だったと

つくづく命びろいをしたと思う。

 

思い出のある親の家を壊すのは

とても胸が痛むことではあったけれど

今となっては安全の確保が最優先だったことが

幸いしたのだと改めて思う。 

 

ykaigo.hatenablog.com