こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

間に入る

病院にて。

父は待合で自由に使える血圧計に

腕を突っ込んでいる。

機械の調子が悪いようで何度も測り直している。

 

あんまり長いので見に行ったら

後ろに一人おじいさんが並んで待っている。

ひえーごめんなさい!と思って

慌てて間に入る。

 

「すみませんね 時間がかかって」

おじいさんに話しかけると

それまでのしかめっ面が

ぱあーっと明るい顔になって

「いえいえ」とにっこり。

 

父に「待っている方がいるから早くして」とせかす。

プリントが出ないんだよというので

ええどこが?と私も入って見始めたら

並んでいたおじいさんも見に来て

三人でワイワイ。

なんかみんなで話して楽しくなったので大丈夫かな。

 

結局紙は出ないまますぐに譲る。笑