こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

あじさい

 

というわけ

アジサイを買ってきました。

 

私的には緑と白のガクアジサイ

シンプルで好きなんだけど

たぶん父はそれだとつまらないだろうから

「ザ・アジサイ」という色かたちを

選びました。

 

この鉢を持ってレジに向かうと

前から高齢女性が歩いてきて

「さっきの人もその色買ってたわ」

アジサイっぽいからこれにしようと思って」

「人気よね みんなその色買っていく」

確かに赤系のアジサイ

まだたくさん並んでいる。

 

母の日の前後には

ラッピングされた小ぶりな鉢も

けっこうあったんだけど

なんとなくピンとくる品がなくて

あちこち見て歩いても今一つだったのが

今日は「あ これだ」と即決。

 

家に持ち帰ると

ネギとか小松菜ばっかりになってきた

ベランダの中に

大ぶりのアジサイがどーん。

かなり派手に映る。

父も喜んで植え替え。

 

これからの梅雨時が楽しみに。

大きくなって美しい葉を

たくさん増やしてくれるといいなぁ。

 

ykaigo.hatenablog.com