こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

ホロスコープ

認知症の方の心をひも解くとき

ひそかに利用しているホロスコープ

生年月日が分かる人に限られるが

その方がもともと持っている性格が見える。

 

不思議なのは後見のこと。

私が後見人として選ばれるのは

識者が大勢で出した結果であり

私にそのプロセスは知らされない。

 

支援を待つたくさんの方と

支援をしたい我々の中の誰かを

言ってみればたまたま

組み合わせただけなんだけれど

知らされた私は

お互いのホロスコープを読んで驚く。

 

「これは運命でしかない」

 

星の角度は

自分の家族なんかよりずっと強烈。

 

どう考えても

私はこの人と出会う運命にあった

としか思えない。

 

誰かのいのちに関わるということは

決して偶然ではなく

やっぱりはじめから

定められていることなんだろうという思いは

日に日に確信に変わってくる。

 

ykaigo.hatenablog.com