こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

アドバイス

通常なら病院の正面玄関にタクシーを呼べるのだが

その日は日曜日で閉まっている。

駅前の乗り場まで体調不良の父の足では

けっこうある。

 

仕方がない ゆっくり歩こう。

父に説明して歩き始めたら

突然後ろから女性に話しかけられた。

 

「あの・・・

 病院の職員のものなんですが

 休日でも救急出入口のところにタクシー呼べますよ」

 

と言ってサーっといなくなってしまった。

「知っている人?」

「たぶん・・・(まだ)知らない人」

 

でもこのリズムと行動はよく知っている世界の人。

ありがたいアドバイス

 

お名前分からないままですが

あの日はありがとうございました!

 

大きな声でしゃべっててすみません。

父は耳が遠いんです。笑