こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

芸能人の再婚

高齢の芸能人が若い人と再婚

というニュースを聞くと

「ああ後見だわ」って思うように。

 

長年連れ添ったといっても

形骸化した家族親族では機能が果たせず

高齢で動けない妻や妻寄りの子どもに

介護放棄されるくらいなら

若くて対応力があって信頼できる他人と

きっちり契約しておいた方が安心だ。

 

亡くなる直前の入籍はもはや

「愛だなぁ」としみじみ。

 

民法は時代との乖離が気になるけど

現行これで動いているわけだから

うまく解釈して早めに準備すればよいのだ。

 

今のパートナーを信じるのと

若い人に任意後見を頼んでおくのでは

果たしてどちらが確実だろうか。笑

  

 

ykaigo.hatenablog.com