こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

テレビがないとき

新しいテレビが届くまでの間は

実は10日ほど間があった。

この期間を父は耐えられるんだろうかと

心配していたんだけれど

夕食を食べたら早々に(18時半)

寝てしまうという始末であった。笑

 

午前中は新聞を読んで持ちこたえ

午後は一人で将棋を指してみたりして

「すっかり忘れちゃった」と困っていた。

 

なければないで頭をひねって時間をつぶすので

ボケ防止になるんではないかと

「このままテレビがなくてもいいんじゃない?」と

嫌味をかましてみたところ

「テレビがなかったらすることないもん・・・」

と心底困っていた。

 

今は21時まできっちり時代劇を見ている。

 

ykaigo.hatenablog.com