こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

時間指定

荷物の受取や電話は必ず

16-18時に指定する。

父の食事の関係で間違いなく

その時間は家にいるし

トイレもお風呂も入らない

100%受けられる時間。

 

ただ業者によっては配送が

なかったりするところを見ると

割と面倒くさい時間帯なんだろう。

次の時間帯寄りの

18時ギリギリに届けに来る人も多い。

 

顔なじみの業者さんの一人とは

以前ちょっとした行き違いがあって

もう二年も経つのにいまでも

その話をして笑って帰る。

 

ある業者のエリア担当が

4月頃から新しい方になった。

年配の男性で黙々と作業しつつも

マスク越しにも不愛想が伝わってくる。

その方になってからはいつも15時半に届くので

前倒しで来るタイプなんだなと思っていた。

 

珍しく軽めの荷物を頼んだ日。

その方が配達に来た。

ドアを開けるといきなり

「ちょっとねー早く着いちゃって」

明るく話し出すことにまずびっくり。

 

「時間指定って気が付かなかったの。

 だってほら、ここに書いてある文字

 こんな小さいのよ」

 

なるほどそういうわけだったかと納得。

「本当だ私も見えないわ」といって笑い合う。

 

老眼って難儀よねぇ。よく分かるわぁ。笑

 

ykaigo.hatenablog.com