こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

納得するために

西洋占星術の教科書的には

この星がこのハウスにあるホロスコープの人はこう

みたいに公式がある。

 

むろん人は枠にははまらないから

その通りではないんだけど

やっぱりなー!と

膝を打つことだって少なくはない。

 

この星がこのハウスにあるホロスコープの人は

自分より他人を優先するのは無理

とか

この配置の人は他人に深く共感して

とことんまで関わります

などそれぞれの資質を推測できる。

 

心理学とはまた違う角度からの分析や解釈は

不可解な生き方をしている人を

理解するための助けになる。

 

分かったところで何も変わらないのだが

自分の中で納得して

その問題に取り組むのをやめる

というときにとても役に立つ。

 

ykaigo.hatenablog.com