こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

社会からの評価

f:id:yutakakikaku:20211117180417j:plain

 

私が父と母にやってきたこと

考えたこと 判断してきたことが

社会の中ではどんなもんなんだろうかと

ジャッジを問いたい思いもあった。

 

親にしてきたことを他人にしてきた結果が出た。

どうやら間違ってなかったみたい。

 

賞状をもらうのは何十年ぶりだろう。

 

人の心を満たす機会は

そうそうあることではない。

 

他人にはできなくても

せめて親くらいはと思って続けた日々。

 

親が何とかなってきた頃から

他人にもかかわることができた時間。

 

ドラマチックなたくさんの感動があった。

 

さらにそのことをエッセイに書いたら

思いのほか関係者の反響が大きかった。

 

作品のジャッジは別途で2月。

ここで良い結果が出たら

みんながもっと喜んでくれるだろうな。

 

(その頃にはここでも公開できるようになります)

 

ykaigo.hatenablog.com