こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

急な冷え込み

運動不足もあって

食べても全然太れなくなってしまった。

骨と皮になってきて気が付くのは

「ものすごく寒い」。

 

私がこれなんだから

太ももが私の手首と同じくらいまで痩せた父は

どれだけこの冷え込みが辛いだろう。

 

でも大丈夫。

介護向きのあったかグッズは揃っている。

 

すべらないように

低温やけどをしないように

引っ掛かったり転んだりしないのは

もちろんのこと

 

靴下が嫌いだとか

エアコン暖房は顔だけほてるからいやだとか

動きにくくなるのはやめてとか

面倒なのはいらない等などの

父のわがまま尽くしをかいくぐって

 

これはいいね

あったかいね

と言わしめた品々が揃ってる。

 

長年介護やっていれば

まあ揃ってもくるわね。

 

とりあえず赤外線の出る

ひざかけとかフットカバーなんかを

まずは出しておきますか。

 

ykaigo.hatenablog.com