こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

あったかひざかけ

最近の父の部屋着はにぎやか。

 

ひざ下から足首までズボンの上からすっぽり覆う

でかくてモコモコのレッグウォーマーを装着。

これが茶色で「下半身が猫」の感じがすごい。笑

 

その下には血流をよくする足首バンドを巻いていて

上には遠赤外線が出るというひざ掛けをかけている。

 

このひざかけを買うとき実はちょっと迷った。

検証データとか○○博士のお墨付とか

ちょっとまがまがしい宣伝の数々で

あれかなーまずいやつかなーと思ったけれど

売っている場所がいつもの通販だし

価格も常識の範囲内だから

思い切って買ってみたもの。

 

これが相当あたたかいらしい。

顔がほてるからエアコンの暖房を切れと

すぐに言い出す父の保温は

今は十分間に合っている感じ。

 

ykaigo.hatenablog.com