こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

朝寝坊

「私が朝起きてこなかったら

 理事長宅に駆け込んで119してもらうこと」

と父には常々伝えてある。

 

仮に父が119に電話できたとしても

うまく説明できずに

いたずら電話扱いされるのが関の山。

 

先日ちょいと寝過ごしてひと騒ぎ。

 

さすがに理事長宅に行こうとはしていなかったが

オロオロしっぱなしの父の姿。

「何度声をかけても返事がなかった・・・」

とほんの20分遅れた起床が大ごと。笑

 

ひとりで決断とか判断はもう難しいよね。

 

私も寝過ごした自分に驚いた。

まあ今は土星冥王星合だからやむなし。

目覚めただけでも儲けもん。

日曜日なんだし大目に見てください。

 

ykaigo.hatenablog.com