こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

一番の心配事

日常的にストレスがあるということは

コルチゾール出っ放しなので

大変からだに悪い。特に心臓。

 

一番の心配事は自分の突然死。

父には「私が起きてこなかったら

とりあえず119に電話しろ」

あるいは「マンションの理事を呼んで来て」と

伝えてはあるのだがたぶんムリ。

 

そうなると私が溶けるまで放置されて

父はいずれ餓死 みたいな未来。

 

先日もう一人の相続人に

私の体調の悪さを訴えて

その先はあなたが来てやるのよ?ってことを

イメージしてもらおうとしたけど失敗。

いまだに当事者意識はないままだった。

 

まあ死後は知るよしもないですが

きっちり責任を片付けたい自分としては

心配が現実にならないことを祈るばかり。