こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

介護シューズ

父の施設用シューズを準備。

ほぼ寝たきりでだいぶむくんでいるので

男性用の一番大きなサイズ3Lとなると

店頭には置いてなくて

ネットで注文するとえらい時間がかかる。

 

そう思って前回転院時には

ホームセンターのキャンプ用品のような

ところまで探しに入り

大きくてフカフカ柔らかくクッションの利いた

それでいて格安というとび切りの靴を見つけた。

 

実際はいた父の足にはピッタリで

「柔らかいね」と喜んでいた。

 

で今回は室内用のリハビリシューズを。

いつもの通販サイトなら

お取り寄せでも間に合うだろうと

すぐ取りに行けるように店舗受け取りで注文。

 

待てど暮らせど連絡はなし。

一週間待ったところでなんと

「在庫なし」「入荷予定なし」の非情なメール。

 

ぎゃーもっと早く連絡してよ!

というわけで大慌てでサイトを探しまわり

即日配送で在庫があるところを

やっと見つけてオーダー。

出荷のメールが届いたので

とりあえず予定には間に合う。

 

ホームセンターで見つけた靴と

今回頼んだ靴を持って

いざ新しい住まいへ!

 

ykaigo.hatenablog.com