こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

今はそういうとき

最近 怒りっぽい男性が目に付きませんか?

突発的におおごとを起こしてしまうとか。

知人は仕事でまさかの大炎上中。

 

まあそういう星空模様なのですよ。

素人の私が見ても

「ひえぇ~」と思うくらいに。

 

特に男の人は

「なんか腹立つ」ことが多いかも。

生まれの星模様にもよるでしょうけど。

 

私個人のホロスコープには

これらがさほど絡んでないので

「車道からはなれて歩こう」とか

「駅のホームで先頭に立たないようにしよう」

「繁華街にはしばらく近寄らない」

くらいは気を付けている。

 

逆にとらえれば

超絶馬力を出そうと思えば出せるので

新しいことを始めたり

億劫でできなかった大物の洗濯とか掃除を

一気に片付けてしまうことができるかもしれない。

 

換気扇の掃除とか

エアコンの掃除とか

冬の布団を干してしまうとか

そういう文字通り「馬力」がいることを

しばらく続くこの配置の間に

やってしまうのはどうでしょうね。

 

つい数日前 後見でそれをやりました。w

そして一つ新しいことを始めました。

ykaigo.hatenablog.com