こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

明るい方へ

認知症の方でも

ふとチャンネルが合う感覚を得たら

そこからコミュニケーションはスムーズになる。

 

家族みたいに

黙ってても隣にいられるし

「あれは?」で話が通じたりする。笑

 

ご近所さんからは

明るくなりましたねって言われる。

 

そう安心して明るくなるんです。

 

安全基地理論(岡田尊司先生)で言えば

当然のことなんだけれども

もう一つこの頃思っていることがある。

 

それは

その人の世界を

引っ張り上げられているんじゃないかな

ってこと。

 

量子力学というか

波動というか

周波数というのか

なんかそういうベースが

その人の持っているものから

私のものに切り替わるというか。

 

一緒に変わっていくというか。

 

霊感はないんだけど

昔から私に悪いことをした人は

もっとひどい目に合うのが常。

後ろの人が守ってくれているのか

はたまた単なる天つば:ブーメランなのか。

 

私が守っている人はいつも

こうやって劇的に明るい方へ変わっていく。

父も母も 今の方もそう。

その道をつけて

それを見ている私もうれしい。

 

ykaigo.hatenablog.com