こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

明治生まれの祖父

先日のやり取りの中で

祖父の命日や生まれた日を知る。

 

写真で見るだけでもイケメンで

いかにも「オレについてこい!」って

家族も他人も全部引き受けて

カッコよく仕切ってそうな明治の男。

 

あんまり記憶はないんだけど

なんとなく好きなんだなぁこの人。

 

当時の社会福祉協議会と祖父の

やり取りが残っているくらいだから

似ているものがあるんだろうと思っていた。

 

祖父の誕生日をホロスコープにしてみて驚いた。

私とピッタリ重なる星の多いこと。

 

父と母もそうなんだけど

家族になる人ってやっぱり運命なんだろう。

 

かつて「見える」人に言われたことがある。

「いつもそばにステテコのおじいさんがいますよ」

その風貌から祖父に間違いないと思う。

というか そう信じていたい。

 

祖父がいつも私のそばで守ってくれていると。

 

ちなみに今回連絡してきた人のホロは

「私の暮らしに突発的なことを持ち込む」の

ピッタリ合の人でした。

トランジットも合で もうびっくり。

 

ykaigo.hatenablog.com