こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

トイレDIY

介護が終わったらやろう

そう思ってあたためてきたことが山のようにあり

(終わったわけではないのだが)

中でもまずこれだけは最初にやらねばというのは

トイレのリフォーム。

 

男性の要介護者がいたら

トイレが惨状になるのはご存じの通り。

 

床も壁も引っぺがしたいほどになっているのだけれど

まずはていねいに隅から隅まで掃除して

トイレマットを置いてみる。

 

感動。

マットが置ける。

つまづく人がいないから。

 

さらにすっかり色が変わってしまった

床のシートを張り替えたくて

リフォーム工事を考えていたんだけど

 

通販にトイレの床貼り換えシート

なるものがあって

しかも結構売り切れている。

 

みんな自分でやってるのか。

 

それならと購入して

トイレDIYにチャレンジ。

まあ私は手先が不器用なので

そこそこになればいいかと。

 

いよいよ8年越し念願の

清潔なトイレになるわ~ 泣

 

ykaigo.hatenablog.com