こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

同じ未来を見ている人と

早朝は毎日 秋の空が見える。

 

 

おひとり様同士で暮らす看取りの家を作ろう!

と言い続けて30年。

ようやく現実が動く世界に足を踏み入れている。

 

今までは身内でさえ

「まだ言ってんの?」

「ずっとおんなじこと言ってる」

ってケラケラ笑うドリームキラーしかいなかったけど。

 

最近不思議なご縁で出会った方とは

新しい仕事をスイスイ一緒に成し遂げてしまい

私よりもずっと高い視点を生き

ずっと先の世界を歩いている。

 

先日大手メディアとコンタクトがあったときには

おめでとうございますと喜んでくださって

「社会的に関心が高く顕在化している課題のために立ち向かう

 豊田様の信念が実ったとの印象を受けました。」

こんな感動的な言葉をいただく。

 

この方もこういう言葉を使う

同じ世界を生きているのが分かる。

 

今まで味方が近くにいなかったから

受け入れられるだけで驚いてしまうけど

こうして言葉以上に共感されると

それだけで百人力千人力の

パワーが湧いてくる。

 

理解者がいるというだけで

この先の大きな山も

いくつだって軽々と

越えていけそうな気がする。

 

ykaigo.hatenablog.com