こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

陽にあたる

部屋のレイアウトを変更し家具入れ替え。

 

長年年寄りに譲ってきた

日当たりの良いスペースを

有効活用できるようになった。

ソーラーランタンの充電もバッチリ。

 

午前中は早くから強い陽射しなので

部屋の中はずっとポカポカ。

窓際で作業するようにしたので

パソコンを打ちながら汗ばむほど。

 

隣室では室内干しラックで布団も干せる。

洗濯物も浴室乾燥を使わずに乾く。

ソーラーパネルを買おうかしらなどと考える。

 

そして長年 父母に代わって

親族全員を守るために飛ばしていた気を

スルスルと引き上げて私の中にたたんで戻す。

みんな幸せになったので潮時。

 

まあそうなるといろいろ反転していきますよね。

自分優先の感覚をようやく少し思い出してきました。

現実が動くのは来月から。

 

ykaigo.hatenablog.com