こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

米粉のパスタ

ここ数年おなかの調子がどうもおかしくて

アレコレ調整している。

 

パスタが好きなので毎日必ず

どこかで食べていたのだけれどふと

「小麦粉が腸に悪い」

と言う噂を聞いて

試しに小麦粉をやめてみる。

 

これがビンゴ!

 

なんと数年悩んでいた痛みが

一週間で治ってしまった。

まさかのパスタだったのか。

でも大好きなので食べたいなぁ。。。。

 

ということで以前から気になっていた

米粉のパスタを買ってみる。

 

乾麺の見た目は「春雨」「板寒天」。

ゆでている様子はまるで「お粥」。

ゆで上がり水で締めたら

「うどんじゃん!」

 

小麦粉使ってないのでうどんとは言わないが

見た目も食感も味も

「細いうどん」か「太いそうめん」。

あんまりパスタじゃないわね。

稲庭うどんの感じ。

 

でもおなかに安全なので安心。

いっそ きつねうどん風にしようかな。w

 

ykaigo.hatenablog.com