こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

メイバランスを捨てる

第五次だか六次だか捨て期開始。

粗大ゴミ収集を頼んだり

区民センターや区役所なんかに

ややこしい処分品を持って行く。

 

ここに来たときに揃えた家電も

それぞれ保障の7年が過ぎていて

だましだまし使っていたものを

一気に処分&買い替え。

エアコンだけはまだ迷い中。

 

ある占い師のブログには

「昔の婚礼家具って重くてでかくて

 一人じゃ動かせないですよね」。

まさに地の時代の象徴。

これが実家処分のときには大きなネックとなった。

 

自分で持てないサイズの家具は

この先 本当に困りそう。

身軽でシンプルに。

なんなら家具も家電もレンタルがある。

お金はモノに使わない。

いよいよ風の時代っぽい。

人に迷惑かけないように軽くしておかないとね。

 

パスタをやめたので

これはフードドライブへ。

 

結局半年様子を見ていたメイバランス。

これは「私が不調になったら飲むだろう」と

思っていたんだけど

一本だけ寝込んだ時に飲んだきりで

あとは体調不良も特になかったので

飲むタイミングがないまま賞味期限が切れた。

 

エンシュアのときと同じく

何かに吸わせて燃えるごみ。

そして大量のプラゴミ。

 

整理が完了するのはまだまだかかる。

それでもだいぶスッキリしてきました。

ykaigo.hatenablog.com