こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

同じ誕生日

施設に通うこと2回目。

いろいろと見えない手順があって

お互いの様子を確認し合って

では次回はこういうかたちでと

予定を組み入れられる。

 

そこで個人情報を登録すべく記入していたら

相手が驚いて声を上げる。

「私も同じ誕生日です!」

歳は3つばかり違うけれど

調べてみると

太陽のサビアンはピッタリ同じ。

「ザ・カウンセラー」

そしてジョン・レノンとも同じ。

 

運命ですな。

 

思い返してみると

どういうわけか

どうしてもここともう一度

コンタクトを取りたかった。

前回研修に行ってから

既に6年が経っているというのに。

 

時期を見て様子を伺って

慎重に連絡を試みる。

 

行ってみたらなんと

私のイメージ通りのHomeと

誕生日が同じ代表者。

 

そんなドラマってある?

 

なんだか導かれているような

楽しい展開になりそうです。