こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

預かりサービス

GW中の大阪で「お父さん預かりサービス」

なるものがあるというニュース。

 

常々私は「男の人って家庭では要介護じゃん」と

ひそかに思っていたんだけれど

世間的にもそうなのか。

 

家事は出来ず料理も作れないのに

普段担当している家族に休日くらい

「オレが代わるよ」とか

「手伝うことある?」みたいな

助け合いをみじんも見せない男性は

長年どうやって生きてきたのかと不思議だった。 

 

一方で最近私がいる世界には

思いやり心配り家事介護後見完璧で

男女とも知的な方々がたくさん。

これまで一人もいなかったのに。笑

 

 

ここにきてしまったら

過去のあんなこともこんなことも

まあいいかと忘れつつある。