こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

星空の影響

介護の現場の方には

笑われてしまうかもしれないが認知症患者など

なかなか心にコンタクトするのがむずかしい人には

生まれた日付から読み解く西洋占星術

ヒントになるんじゃないだろうかと

秘かに思っている。

 

渦中にいると分からないものだが

後からよくよく考えたら

そういう「星回り」だったということがある。

 

父が体調をかなり崩した時期

一つ上の年齢の著名人方の訃報が続いた。

占星術の読みによると

薬が効きすぎるとか 天寿が来るとか

そういう星の角度だったらしい。

 

生まれ持ったホロスコープに答えはあるわけで

父はそこまでの角度でもなかったのだな。