こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

この親のもとに生まれた意味

子どもは親を選んで生まれてくるらしい。

そして家族とは学びの場であると。

 

ホロスコープを見るとはっきりわかる。

 

たまたまだろう

同じ世代なら皆そうなるだろう

と思ったこともあるんだけど

不思議なのは

かつてお付き合いをしたけど縁が切れた方や

血縁じゃない親族とは

まったくもって星のからみがない。

実際もう会うこともなくなって

存在していないも同然。

 

ホロスコープ上で

親にはガチンコのからみがあるのは

宿命であって決して偶然ではない。

 

私のホロスコープの中で

父の星 母の星は

圧をかけ 同時に助けを求めてくる。

仲のよかった叔父も

後見で引き受ける赤の他人もそうだ。

 

みんな星がしっかりからんで

私に助けを求めてくる。

 

私はあたりまえのように

引き受けて問題をクリアするために

学び 闘い 知恵をしぼり

近くにいる専門家に支えてもらう。

 

この親のもとに生まれた大いなる意味。

それは自分の太陽の目的達成のため。

学びであり成長であり

他人にそれができる私になるためだったのだ。

ykaigo.hatenablog.com