こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

試される日々

老いて動けない年寄りという存在を

どう受け止め どう理解し

どう引き受け どう与えていくか

 

それを日々 考えろと

試されているんだなあとつくづく思う。

 

一人一人対応も解決策も異なる。

マニュアルなんか役に立たない。

がっぷりと相手と対峙していくしかないのだ。

 

そんなときに頼りになるのはホロスコープ

父は大きめのTスクエア持ちで

そこに今冥王星が向き合って

巨大なグランドクロスができている。

今は戦時中か!っていうくらいの。

 

そこに救世主として私の木星が助けに行ってる。

こんなにピッタリの配置ってまずない。

家族って本当に不思議な運命。

 

実際私が助けてるよな

何度も何度も父は

命拾いしてるよなって思う。

 

このまま2025年まで逃げきれるかな?

 

ykaigo.hatenablog.com