こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

冷蔵庫内の景色

父の食事はブームがある。

体調によって食べられるものが変わり

それはある一定期間続き

突然

「なんかおんなじものばっかり」

と言われだしたら変えどき。笑

 

どんだけわがままなのよ。

っていうか自閉症っぽい。

 

退院後は「病院食が洋食だった」

という理由で朝からミニオムレツを焼き

ロールパンとサラダとミルク。

 

それが急に食べられなくなり

今は

おかゆに出汁をかけ半熟卵をのせて。

これは量は減ったものの

結構長いこと続いている。

乗せる具も変わるし

サラサラっと入るし

さほど飽きないと思われる。

 

冷蔵庫内も父の「季節」によって

景色が変わるのだが

今はかなりスカスカ。

食べられるものが少ないから。

 

お中元にいただいた大量のメロン。

凍らせて少しずつ食べていたが

ついに終わってしまった。

食欲不振の父の救世主だったんだが

さて明日からのお昼はどうしたものか。

 

ykaigo.hatenablog.com