こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

敬老の日2021

満88歳を迎えての敬老の日

以前の町内ならば

スペシャルな表彰が派手にあったよね。

 

西洋占星術では85歳以上は海王星の年齢域。

もうこちらとあちらの区別なく生きているみたいな。

 

父が倒れたのが2年半前でまさに85歳。

今は本当の意味で「余生」。

「生きる」ことそのものが

心身ともに努力を必要とする日々。

 

それでも来年の数え90歳が

見えてきましたよ。すごいなー 笑

 

貴重な一日一日を大切に。充実させて。

f:id:yutakakikaku:20210920140005j:plain

 

紫色のリンドウははじめて。きれいだな。

 

f:id:yutakakikaku:20210920140025j:plain

お団子は固いのでマシュマロとな。

高齢者にはピッタリだね。

 

久しぶりのお寿司。

普段おかゆばっかりなので

食べられるかどうか心配でした。

「かたい」「量が多い」「食べきれない」

と毎度のクレームを一通り吐きつつも完食。笑

 

ykaigo.hatenablog.com