こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

卒業証書?

実家に戻って母が入院した後の

家の中の惨状たるや。

 

頼みの父は何も分からずいないも同然。

とにかく書類をいろいろ見つけねば。

 

引き出しを一つずつ見ていくと

すごく重要な契約書と

どうでもいいメモや手紙が

一緒くたに放り込まれている。

 

家のあちこちでこの状況が見つかり

結局 片っ端から見ていくしかなかった。

 

巨大な金庫は開けっ放しで

中には何枚かの写真だったり

卒業証書だったりした。

 

卒業証書?

その筒を何度も目にするとふと疑問が。

 

賞状は額に入れて飾ってあるのに

なぜ筒だけとってあるんだろう。

 

不思議に思って開けてみたらなんと

ずっと探していた『家の権利書』が

出てきてもう脱力。笑

 

ykaigo.hatenablog.com

  

ykaigo.hatenablog.com