こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

万歩計

最近通うようになった場所が

バスを降りてもそこそこ歩くし

待ち時間を考えたら最初から歩いてしまおうと

徒歩20分で落ち着いている。

 

はてどのくらい歩いているのかしらと

久々に万歩計をつけて歩いてみた。

 

片道約4000歩。案外の距離。

往復歩いてついでにちょっと寄り道したら

あわや10000歩になって驚く。

おお これぞ万歩計。

 

若い頃はこのくらいの距離は

大したことなかったはずなのに

帰ってから股関節が痛くなる始末。

 

筋肉痛ではなくて骨に来るあたりが

年齢を隠せない。

下手すりゃ疲労骨折ってやつ。笑

 

しばらく10000万歩の習慣で

少しは脚力を取り戻せるだろうか。 

 

ykaigo.hatenablog.com