こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

エアコン快調

春先に洗浄剤を買ってきて

どうにかこうにかクリーニングしたエアコン。

苦労の甲斐があって嘘みたいに快調。

昨年は21度にまで下げても

冷房が今一つだったのに

今では26度でも冷え冷え。

 

先日父が留守にしていたとき

これ幸いとガンガンに冷やした部屋で過ごしたら

ちょっと体調が危うくなってしまった。

 

いつも寒がって止めてしまう父を

苦々しく思っていたけど

あれは人体の自然な反応だったのだな。

 

暑くなると熱中症なのか冷房病かマジの発熱か。

分かりにくくて困る。

 

免疫強化メニューがいくつかあるので

この頃は同じものばっかり食べている。

 

 

ykaigo.hatenablog.com