こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

同じ方向を見る人と

私が窓口になって問題解決の道をつける

ということが増えてきた。  

 

私がやっていることは

ずっと変わっていないけど

まわりが急に変わり始めた。

 

これまで一人で責任を抱えてきた人も

私に声をかけてくる。

私もずっと一人で頑張り続けてきたけど

急にいろんな人に助けられ始める。

 

一人はみんなのために

みんなは一人のために

星の動きがそうであるように

やっとそういうフェーズに入ったね。

 

人に対する姿勢が

同じ思いと温度の人たちの中で

もっともっと誰かのために生きられる幸せ。

介護への姿勢はフィルタリング。

合わない人は忘れていい。

 

平成長屋はもしかしたら

「今ここ」にあるのかも。

 

ykaigo.hatenablog.com