こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

とっとけよ

サービスカウンターの片隅で

電子マネーのチャージなどをしていたとき

店員さんが「お客様おつり!」と

叫びながら走って出て行った。

 

追いついた高齢男性はなぜか拒否。

「いらねえよ」「とっとけよ」

「うるせえな」「しつこいよ」と

びっくりするような大声で悪態をついている。

もう店中が手を止めて注目する騒ぎ。

 

それでも店員さんは渡さないわけにはいかず

ずっと男性を説得し続けている様子。

 

地階の食品売り場に降りて行ったら

先の店員さんが燃え尽きた姿で立っている。

その先では他の職員さんが説得にあたっている。

 

これ

本人は何が起きているのか

分かってないんだろうな。

ただただ追いかけられるのが

嫌なだけなんだろう。

 

本当はもうすでに

一人で外出が難しい段階なのかも

とついつい考えてしまうのであった。

 

ykaigo.hatenablog.com