こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

目指せカロリー

このところ食事量の波が大きい父。

食べられない中でもなんとかカロリーを

増やす方法はないかと模索中。

 

イカロリー介護食は

メジャーなのがいくつかあるのだが

ほぼ油でできていて

父の病気を考えると手を出しにくい。

 

糖と油が少なくて高たんぱく

っていうと固かったり塩分が高すぎたり。

 

おやつを増やすと血糖値が上がって

クリニックの先生に怒られてしまう。笑

 

栄養プラスパウダーみたいなのは

あんまりカロリーがプラスにならない。

たんぱく質パウダーも同じ。

 

最近スーパーにも高たんぱく食品が増えているが

それだけじゃなくてもっと

ドカッとカロリーを増やしたい。

結局調理法でどうにかするしかないのかな。

 

いまだ結論が出ず試行錯誤中。

 

ykaigo.hatenablog.com