こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

ハンバーグ

先日ふと子供のころに食べていた

温めるだけのハンバーグを思い出し

懐かしくなってお店で見てみる。

塩分もカロリーも低くて

これなら介護食に使える!と早速取り入れ。

 

昨年からの塩分制限では

子ども用の食品にも結構お世話になっており

さすがに離乳食とまではいかないが

乳児用のチーズみたいな

柔らかくて味が薄くて食べやすい形は

高齢者にとってもありがたい限り。

 

100%自分で手作りするしかないと

思ってキバっていたんだけど

市販のものでもちょうどいいものを

この頃は見つけられるようになった。

 

そして皮肉にも父は

その方が美味しいと言って喜ぶ。笑

 

ykaigo.hatenablog.com