こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

運動しないとキレるよね

山越え もしくは平たんな道。

どちらの街へも片道2キロで

天気のいい日は往復歩く。

 

もう一つやや奥まった駅までは

片道3キロあるので

帰りは疲れてバスに乗っちゃう上に

歩くのもバスもやたら時間がかかるので

2キロコースを選ぶことが多い。

 

このところの雨続き。

面倒くさくなって買い物は

徒歩3分の近所で済ましたり

ずっと家の中にいたりして

運動不足が重なってくる。

 

そんなときに限って父の暴言が出て

私のストレスに引火する。

 

なぜ年寄りというのは

人の気持ちを台無しにすることを

平気で言えるんだろうか。

 

まあそれもよくよく考えると

普段なら「またかよ」と

笑い飛ばせる程度のことなんだが

運動していないと

セロトニン神経が弱ってキレるのよね。笑

 

ykaigo.hatenablog.com