こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

ACP

毎日頭をひねって食事を作っても

それを見て毎度ため息をつかれ食欲がないと言われ

見た目にも味にもケチをつけられ

結局残されたりもどされたりすると

「自分は料理が下手なのかも」と刷り込まれ

セルフイメージの被害が深刻。

 

なんか覚えがあるなぁと思ったら少し前に

グラビアアイドルがそんなDV夫と離婚してたっけ。

もっとも私は健常者の男に料理は作らないが。笑

 

保護責任者はこっちなので我慢するしかなくて

自分の中に澱がどんどんたまる感じ。

 

介護はつらいよ。

 

現状はほぼムース食。

カロリーを摂るのが難しくなってきた。

本人から「流動食」の方が楽とか

言い出してきたのでそろそろ

先生と相談してACPってところか。

 

ykaigo.hatenablog.com