こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

たんぱく質の日

9月11日はたんぱく質の日なのだそう。

オイコスに続いて見つけたのは

明治のギリシャヨーグルト「TANPACT」。

 

割と少量で10グラムのたんぱく質がとれる優れもの。

このシリーズはドリンクとかお菓子とか

たくさん出ているのね。

 

ZAVASプロテインも飲んでいるし

森永のプロテインバーも食べているし

こんなに食べて痛風になったりしないのか

と心配したのは杞憂に過ぎず

まだ全然足りていないみたい。

 

それでも地元の氏神様の急な階段を

一気に登るときには

これまでゼイゼイ言ってたのが

最近はラクラク

駅までの上り坂も軽々。

 

効果出てるんじゃない?

 

父にも普通のヨーグルトと言って

食べさせています。

少しでも筋肉が戻るといいなと思いつつ。

 

ykaigo.hatenablog.com