こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

オイコスOIKOS

f:id:yutakakikaku:20210717092835j:plain

意識してプロテインアミノ酸を摂っている。

甘いのが苦手なのでお菓子タイプのバーは

どうも続かずザバスアクアのドリンクがやっと。

プロセスチーズにもプロテイン追加などと

書かれていたら買う程度で

なんかいいのがあればなあとぼんやり思っていた。

 

ここにきて発見したのが「オイコス」。

ヨーグルトの棚に並べてある辺り

乳製品の扱いなのか

大きめのプリンくらいのカップ

たんぱく質が12g!脂肪分ゼロ!

 

味はさっぱりしたクリームチーズ

昔よくヨーグルトを水切りして食べたが

あの食感に近い。

なめらかなカッテージチーズというか

マスカルポーネチーズのような。

 

何より好きな味と食感。

これは見つけたわ。

 

イチゴやブルーベリーのソースが

底に入っているバージョンもあり

こちらはたんぱく質10g。

 

バナナをカットしてイチゴ味の

オイコスをかけて出したらまるでパフェ。

父も文句つけずに食べてたってことは

美味しかったのだな!

柔らかくて食べやすいもんね!

 

ykaigo.hatenablog.com