こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

タイミング

かかりつけ医が決まったものの

いつどんなことで連絡すべきなのか迷う。

 

家の中で初めて見る家族の不調に

テンパって困惑してああどうしよう

今すぐ先生に電話しようか

と思いながらなんとか山を越えてしまうと

こんなことで電話したら迷惑だわ

と思ってしまう。

 

それでも回復が遅いときには

明日は電話しようかそれとも外来に

連れていこうかと迷って

一晩眠れなかったりする。

 

これはきちんと打ち合わせと契約を

していないからなのだが

まだ外来に歩いていける患者に

訪問診療の手続きをするのは

単に不精なんじゃないのと

思ってしまう自分もいたりして

ここに来てまだ迷うことがたくさん。

 

まあ

迷っていられるってことは

切迫しているわけではないってこと。

いずれにしてもまだ先なのかしらね。

 

ykaigo.hatenablog.com