こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

こんな寒かったっけ?

急激な冷え込みで

衣類や布団を完備しても

なんか身体がまだ温める体制に切り替わってない。

まだ冷やそう冷やそうとしている感じ。

 

最近は筋肉が落ちてしまったこともあって

信じられないくらい冷えがつらく

季節の変わり目にはちょっとだけ熱が出る。

 

もともとの体温が35度台なので

36度台になっただけでも

頭が痛くて動けなくなる。

 

かといって寝てもいられないし。

 

あとはケアマネさんさえ決まれば

私に万が一のことがあっても

父の対応ができるようになる。

 

お弁当の手配とヘルパーさんを頼めば

父一人でもなんとかなる。

私が同居してるとできないんだが。

 

とりあえず36度と頭痛が強いので今日は寝る。

今我が家にはバランス栄養ドリンクが山ほどあるので

それを飲んであたためて寝ればすぐ治るやつ。

 

ykaigo.hatenablog.com